FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問のページです。
みなさまから寄せられるよくあるご質問とその回答をご紹介します。

ご利用時間/料金について

  • 支払いには何が使用できますか

    現金、各主要クレジットカード、銀聯の他
    Suicaなどの交通系IC、OrigamiPay、nanaco、waon、iDやWeChatPay(微信支付)、アリペイ(支付宝)などご利用いただけます。

  • 料金はいつ支払いますか?

    当店は前料金制となっており、基本室料をご入室まえにフロントにてお支払いいただいております。
    入室されてからのご延長料金、お食事代等はお帰りの際にフロントでご精算くださいませ。
    ※外出される場合、またはご精算額が1万円を超えた場合は1度ご精算いただいております。

  • 複数人で利用したいのですが料金はどうなりますか

    HP等に記載しております料金は2名様1室の料金となります。
    3名様以上でご利用の場合1名様増員毎に室料が50%増しになります。
    (2名様10000円のお部屋を3名様でご利用の場合15000円となります。)
    尚、ご延長料金も割増になりますので予めご了承くださいませ。

  • 入れ替わりでの利用はできますか

    可能でございますが料金が割増となります。
    入れ替わりでのご利用でも複数人扱いとなります。
    ご延長料金も割増となりますので予めご了承くださいませ。

  • 延長はできますか

    可能でございます。延長料金はお部屋毎、またはご利用のプラン毎で異なります。
    ご延長希望のお客様は当店ご利用の際にフロントへお問い合わせくださいませ。

  • クーポンを使用したい

    ご利用いただけます。入室前にフロントへご提示くださいませ。
    また、クーポンの種類によってご使用いただけないお部屋、または曜日がございますので、ご来店時にフロントへご相談くださいませ。
    ご入室後、またはお帰りの際のご提示の場合、クーポンはご使用いただけませんので予めご了承くださいませ。

  • 同性同士での利用はできますか

    可能でございます。
    お部屋のアメニティは男性用1名様分、女性用1名様分でご用意しておりますので、追加で必要なアメニティがございましたらお気軽にフロントへお申し付けくださいませ。

  • 最大で何名まで利用できますか

    最大人数を設けておりませんがご利用人数様分料金が割増になります。
    ただし、どのお部屋も2名様用の造りとなっており、3名様以上でご利用の場合は狭く感じるかと思います。
    偶数人数でのご利用の場合はお部屋を2部屋以上取っていただいた方が、ゆったりとおくつろぎいただけます。

  • 別々でのチェックインはできますか(お部屋で待ち合わせ)

    可能でございます。
    最初にご入室されるお客様は合計ご利用人数をフロントへお伝え願います。その際に前料金で室料をお支払いくださいませ。
    また、後からいらっしゃるお客様はフロントへご入室されるお部屋番号をお伝えくださいませ。
    確認後、お部屋へご案内いたします。

  • 別々でのチェックアウトはできますか

    可能でございます。
    必ず先にお帰りのお客様は、フロントへお部屋番号をお伝えください。
    その際に、ルームキーの確認と、ご精算のお支払いの確認をお部屋にいらっしゃるお連れ様にお電話にてご連絡させていただきます。
    確認後のチェックアウトとなりますので、お急ぎのお客様はお帰り前にお電話にてフロントへご連絡くださいませ。

  • 撮影で利用したい

    可能でございます。撮影でのご予約はお電話でのみ受付しております。
    ご利用日、ご利用時間、ご利用人数、撮影希望場所がお決まりになりましたらお電話で撮影料金やお部屋の空き状況等をお問い合わせくださいませ。
    また撮影前の下見も承っております。
    (平日のみ)ご希望の場合、お電話にてお問い合わせくださいませ。

サービスについて

  • 外出はできますか。

    可能でございます。
    ルームキーの外への持ち出しをご遠慮いただいておりますので、フロントへお預けくださいませ。
    ご精算がある場合は一度ご精算いただきます。
    お連れ様がお部屋に残られ、ルームキーの持ち出しが無い場合でもフロントに外出の旨をお伝えくださいませ。

  • 外出は何時間可能ですか

    ご入室されたプラン内の時間まで可能です。
    チェックアウト時間を過ぎますと、お部屋を開放させていただきますので予めご了承くださいませ。
    その際、お荷物等はフロントにてお預かりいたします。

  • WEBサイトで空室の確認はできますか

    申し訳ございませんが、当店のシステム上WEBでの空室情報はご確認いただけません。
    お手数をお掛けいたしますが、お電話にてお問い合わせくださいませ。

  • ルームサービスは何がありますか

    アトラスメニューではスパゲティやたこ焼き、アイス等の軽食がございます。
    また、ソフトドリンク、アルコール、ハーフボトルワインなどもございます。
    その他、中華、うどん・そば、和食お弁当、釜めし、焼き鳥や串揚げ、叙々苑弁当、ココ壱番屋カレー、ドミノピザ、パスタ、オムライスなど各種出前を取り揃えております。
    ※出前は各店舗の配達可能時間によりご注文いただける時間が異なります。

  • 飲食の持ち込みはできますか

    可能でございます。
    お部屋には電子レンジ、湯沸ポットの設備がございますのでご利用ください。
    また、お皿やグラスなどの食器類を無料にてレンタル可能ですのでご利用の際はフロントへお申し付けくださいませ。

  • 持込冷蔵庫はありますか

    ございますが、500mlペットボトル2本分を寝かせたスペース分で大変狭くなっております。
    大きめの冷蔵保存、または冷凍保存をご希望のお客様はフロントにてお預かりいたしますのでご利用の際はお申し付けくださいませ。 

ご予約について

  • 予約はできますか

    可能でございます。
    休憩の場合、平日のみ予約可能となり、チェックイン時間が12時~18時の間で受付しております。
    (チェックアウト時間はチェックイン時間によって異なります。)
    ご宿泊の場合、全日ご予約可能となりますが、曜日によってチェックイン開始時間が異なり、25時までのチェックインとなります。
    また、前延長料金が発生いたしますが、ご宿泊のみ早めのチェックイン予約も受付しております。
    またランク指定はFタイプ・Gタイプ・Hタイプとなります。
    それ以外のランクご指定での予約はご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。
    いずれもご予約上限数に達した時点で受付終了となります。
    その他のカップル向けサイト等でもご予約受付しております。
    ご予約の場合、各サイトの注意事項をよくお読みになりご予約くださいませ。

  • いつから予約ができますか

    このHP、またはお電話からの予約はご利用日の1カ月前より受付を開始しております。

  • 2泊以上の連泊予約はできますか

    可能でございます。
    Booking.com、agoda、Expedia 等の旅行者向けサイトからお得にご予約いただけます。
    各サイトの注意事項をよくお読みになりご予約くださいませ。

  • ショートタイム、早出プラン、又はクーポン利用の予約はできますか

    申し訳ございませんがご予約をご遠慮いただいております。
    こちらのプランは空室がある場合のみご利用可能な割引プラン、又はクーポンとなります。
    ご予約の場合、通常料金でのご利用、または各予約プランでのご利用のみ受付しております。
    ※notteアプリにてショートタイム、早出プランの予約を受付している場合がございます。
    (曜日や空き状況により)
    ご予約の場合はnotteアプリ内の注意事項をよくお読みになりご予約くださいませ。

  • 予約の際にお部屋の指定はできますか

    申し訳ございませんがご遠慮いただいております。
    ご希望としてご予約の際にお伝えくださいませ。
    なお、ご来店日当日の状況によりご希望に沿えない場合がございますので予めご了承くださいませ。
    ※ご予約時間前にご滞在中のお客様の延長や、設備故障等などにより。

  • 予約の際にマットの部屋等、指定はできますか

    申し訳ございませんがご遠慮いただいております。
    ご希望としてご予約の際にお伝えくださいませ。
    また、各お部屋の限定設備ご希望でのご予約の場合、ランク指定はご遠慮いただいております。
    マットご希望の場合、マットの種類はお選びいただけませんので予めご了承くださいませ。
    なお、ご来店日当日の状況によりご希望に沿えない場合がございますので予めご了承くださいませ。
    ※ご予約時間前にご滞在中のお客様の延長や、設備故障等などにより。

  • 女子会プランは利用できますか

    可能でございます。
    今現在女子会プランが3種類ございます。
    いずれも3名様以上、女性限定でご利用いただけます。
    ご利用可能日、または料金の詳細は「宿泊PLAN」ページをご覧ください。
    また、プランによってご予約必須のプラン、ご予約不可のプランがございます。
    ※万が一、男性のお客様のご入室やご利用がございますと、通常料金へ切り替わります。
    その時点でお差額分をお支払いいただきますので予めご了承くださいませ。

  • 予約をしましたが、人数、時間などの変更をしたい

    お電話で受付しております。
    変更内容によっては対応出来かねる場合がございますので予めご了承くださいませ。

  • 予約をしましたが行けなくなりました。キャンセルはできますか

    可能でございます。
    当HPやお電話でのご予約のお客様はお電話にてご連絡くださいませ。
    その他のサイトでご予約のお客様はサイト内でキャンセル手続きをお願いいたします。
    一部のサイト予約ではキャンセル日によってキャンセル料が発生する場合がございます。
    各サイトの注意事項をご確認ください。 

  • WEBから予約をしましたが、予約完了メールが届きません。

    迷惑メールBOXなどに届いていないかご確認くださいませ。
    Gmail、icloud.comや各携帯電話キャリアアドレスなどは迷惑メールBOXにも届かない場合がございます。
    ドメイン指定をしている場合、「info@hotel-atlas.jp」 からのメールを受信できるよう設定願います。
    尚、12時間以内に「予約完了メール」が届かない場合は、恐れ入りますがお電話,又はお問い合わせよりメールにてご連絡くださいませ。

設備について

  • 浴室マットは何部屋ありますか

    全部で5部屋ございます。
    マットの種類は2種類ございます。
    ウレタン備え付けマットタイプ 502号室・605号室・702号室
    エアマットタイプ 202号室・402号室
    ※ご予約の場合、ご指定はできませんので予めご了承くださいませ。

  • VODとはなんですか

    ビデオオンデマンドの略で好きな映画や、番組を好きな時間にご覧いただけるサービスです。
    全て無料でご利用いただけます。
    (洋画、邦画、お笑い、ドラマ、アダルト、アニメなど)
    またVODメニューではテレビ画面でルームサービスを注文したり、インターネットラジオで音楽をかけたり、You tubeをご視聴したりが可能でございます。

  • 持込したDVDやブルーレイを視聴したい

    可能でございます。
    全室、ブルーレイ対応のプレーヤーを完備しております。

  • ゲームの貸し出しはありますか

    申し訳ございませんが、ゲームの貸し出しはご用意しておりません

  • BS、CSは視聴できますか

    申し訳ございませんが当店ではご視聴いただけません。
    姉妹店HOTEL THE HOTELではBSがご視聴可能となっておりますので是非ご利用くださいませ。
    (CSはご視聴いただけません)